マクドナルド新作大人のクリームパイ ベルギーショコラ食べてきた!

マック/マクドナルド 大人のクリームパイ グルメ

2020年のマック(マクドナルド)の新スイーツ第1弾、大人のクリームパイが1月15日から発売開始になりました。

ベルギーチョコとスイートフロマージュの2種類、早速食べてきたのでレビューします!

まずはベルギーショコラからです。

スイートフロマージュを食べた感想はこちらの記事にまとめました。あわせてどうぞ!

\スポンサーリンク/

マクドナルド大人のクリームパイ ベルギーショコラ食べた感想

ココアパウダーを練りこんだというパイ側は、ちょっと粉っぽいかなという第一印象でした。

テイクアウトで10分ほど歩いて持ち帰った間に冷めてしまったせいかもしれませんが、ホットアップルパイを食べた時のような、サクッ、パリッっていう感じがなくて、少し重めな感じでした。

ココアパウダーを練りこんだというのもあまりインパクトなくて、皮はちょっと期待はずれでしたが、中身のチョコクリームは、前に食べた三角チョコパイとはチョコが違うぞ!って感じでしたね。

本当にクリームはぎっしりで、濃厚。

チョコの香りがちょっと上品な感じで、お、という感じです。

濃厚な割には胃もたれ感もほとんどなく、ぺろっと食べてしまいました。

少し冷めていたせいか、クリームであっちぃ!と舌や口の中を火傷することもなく、猫舌さんには少し冷ましてから食べる安全策をお勧めしたいです。

ひとくちめにはちょっと重たいかなと思ったパイ皮も、濃厚なクリームと一緒に口の中に入るとちょうどいい感じ。粉っぽさとか忘れてました。

もう少しあったかければ、チョコクリームはもっと香りが良かったのかな、トロッとした感じはチョコレートフォンデュみたいな感じだったのかな、と少し残念な気持ちも残りました。

猫舌なんですけどね、それでもちょっと冷めすぎだったかな。

テイクアウトするなら、お家(やオフィス)などで少し温めなおして食べるのがいいかもしれません。

ドリンクはブラックコーヒーや紅茶のミルクも砂糖もなしのストレートティーと一緒がオススメです。

コーヒーの苦味とクリームの甘みがちょうどよく溶け合って、普段ブラックが苦手でも、どちらも美味しくいただけると思います^^

\スポンサーリンク/

マクドナルド大人のクリームパイ ベルギーショコラのカロリーは?

大人のクリームパイ ベルギーショコラは、濃厚なチョコクリームがいかにもカロリー高そうで、ちょっと気になりますね。

マクドナルドホームページにあった栄養情報から一部抜粋してきました。

エネルギー
(kcal)
たんぱく質
(g)
脂質
(g)
炭水化物
(g)
食塩相当量
(g)
3043.718.131.50.4

一度に何個も食べるタイプのスイーツではないですが、1個食べて304キロカロリーというのはなかなかです。

ちなみにビッグマック1個は525キロカロリー。チョコパイ2つ食べたらビッグマック1個分のカロリー超えちゃいますね。

気をつけないと!!

\スポンサーリンク/

まとめ

チョコクリームの香りがすごく良かったんですよね。

それがとても印象的だったのですが、もう少しあったかい状態で食べてみたかったな、というのが唯一残念なポイントでした。

まだ販売期間は始まったばかりなので、もう一度リベンジしたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

\スポンサーリンク/

コメント

タイトルとURLをコピーしました