映画ソニック声優 中川大志で炎上 なぜ金丸さんじゃない?ネットの声は「また若手俳優かよ」

声優 吹き替え マイク 映画

映画「ソニック・ザ・ムービー」ソニック吹き替えキャストが中川大志さんであることが明らかになりました。20年以上にわたりソニックの声を担当されてきた金丸淳一さんではなく、若手イケメン俳優をキャスティングしたことで、ネットが炎上しています。

 

\スポンサーリンク/

映画「ソニック・ザ・ムービー」ソニック吹き替えキャストは中川大志さんと発表

 

 

「ソニック・ザ・ムービー」のメインキャストの吹き替えは次の方々です。

ソニック(主人公):中川大志
ドクター・ロボトニック(ジム・キャリー):山寺宏一
トム(ジェームズ・マースデン):中村悠一
マディ(ティカ・サンプター):井上麻里奈

 

中川さんの声はこちらの予告ムービーで聞くことができます。

ちょっと平坦な芝居かなって印象ですが、可もなく不可もなくって感じでしょうか。

『ソニック・ザ・ムービー』日本版30秒特報
\スポンサーリンク/

ネット大炎上 「なぜ金丸さんじゃない?」

 

金丸さんご自身も、ソニックの声を当てられないと決まった時はショックだったようです。

 


実はこれ以外にもツイートされていたのですが、その後ツイ消し(ツイート削除)されたようです。

あまりのショックで感情が高ぶってしまったけど、立場や影響など考えて消されたんでしょうか。

\スポンサーリンク/

「また若手俳優かよ」とあきれる声

 

主人公の吹き替えキャストに若手イケメン俳優や若手女優を起用して炎上した作品はこれだけではないんですよね。

怒りの先はキャスティングされた本人ではなく、制作やマーケティングに関わった「大人たち」に対するものがほとんどで、ファンの気持ち考えたことあんの?っていうのがほとんどです。

若手俳優起用しておけば話題になって客が入るだろう、って考えてのキャスティングなんだろって、みんな呆れてるんですよね。

 

他のキャラクターたちがみんな、プロの声優さんでがっちり固められているっていうのがそれを物語っているようです。

 

\スポンサーリンク/

シンプソンズの二の舞、「学習しないな」

 

シンプソンズのこと、思い出した人も多いようです。私も思い出しました。

円盤で本家のバージョンが収録されたら笑います。

 

まとめ

 

ソニックの声って、大ファンでなくてもどこかで必ず金丸さんの声を耳にしているはずなんですよね。それをあえて変える暴挙にはビックリでしたが、ちょっと気になるのがこの話。

もしあえてのキャスティングだとしたら、それはそれでアッパレかなとも思います。

それにしてもこのソニック映画、とにかく炎上しかしてません。

ソニックの顔が変すぎて叩かれまくり、修正して落ち着いたと思ったら、今度は声が違うと叩かれていて、逆に公開が楽しみになってきました。

怖いもの見たさでみたくなりますね〜。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

\スポンサーリンク/

コメント

タイトルとURLをコピーしました