【檸檬堂】再販後の味は?再開後はまずいと噂の埼玉産も山口みたいに美味しい?

檸檬堂 再販 いつ 再開 グルメ

大人気の缶入りレモンサワーの檸檬堂ですが、山口産と埼玉産では味が違う、山口は美味しいのに埼玉はまずい!と噂になっています。

売れすぎて販売中止になった後、1月末までには再開する予定だそうですが、再販後は味はどうなるのでしょうか?

埼玉がどうまずいのか、山口はどれくらい美味しいのか、ネットの声もまとめてみました。

 

\スポンサーリンク/

まずいと噂の埼玉産、どうまずい? 山口産はなぜ美味しいの?

はじめに九州限定で発売されたのは山口県の提携工場で製造され、全国発売に合わせて埼玉工場で生産されたものも流通するようになったようです。

山口産と埼玉産の違いでよく上がっているものをまとめると、こんな感じです。

 

山口産:果実味がさわやか、
埼玉産:アルコール臭がきつい、果実味がしない
いろいろ調べてみましたが、どちらも変わらない、違いを感じない、という声はあっても、山口より埼玉が美味しいという声は見られませんでした。
が、圧倒的に多かったのは、山口の方が圧倒的に美味しい、という声でした。

 山口産と埼玉産を比較した関するネットの声

 

 コカ・コーラ社に問い合わせた回答は?

 

コカ・コーラ社に問い合わせした方もいらっしゃるようですが、次のような回答が来たとのことで、公式には製造工場による味の違いはないことになっています。

本製品は、原料の一部に天然物を使用しているため、最終製品の液色に差異が見られる場合がありますが、味わいには影響ないことを確認しています。

 

でも、これだけ多くの人が味の違いを強く感じているのも事実。よい方に味を寄せていってほしいなと思いますね。

\スポンサーリンク/

檸檬堂 再販後の味はどうなる?

 

現時点で同様のお客様からのお問い合わせを複数件頂戴しておりますが、真摯に受け止め今後の製品開発の参考にさせていたければと考えております。

 

このような回答をしているのなら、販売中止によって、二カ所の工場の味の違いを確認して、味のすり合わせとかしてくれるんじゃないかと密かに期待しています。

 

もしかしたら、今回の販売中止は、味の違いを早いうちになくすための施策だったのでは?とか想像したり。

【檸檬堂】阿部寛 TVCM「鬼の面」篇 15秒 LEMON-DOU TVCM

一部では再販始まった?という噂もあるので、楽しみですね。

\スポンサーリンク/

まとめ

売れすぎによる販売中止で、話題になった檸檬堂ですが、味の違いも再開後にはなくなってくれるとよりいいですよね。

早く再開して、おいしいレモンサワー飲ませてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

\スポンサーリンク/

コメント

タイトルとURLをコピーしました