スカーレット伊藤健太郎/武志出演はいつ?何話?朝ドラデビューは高校生?

朝ドラ スカーレット 朝ドラ

NHKの朝ドラ(朝の連続テレビ小説)「スカーレット」に伊藤健太郎さんが出演されることが発表されましたね。

いついつ?何の役?何話から見られるの?と、気になることがたくさんです。

今回は、スカーレットに伊藤健太郎さんが初登場するのはいつなのか、どんな役どころなのか?についてまとめました!

 

\スポンサーリンク/

朝ドラ「スカーレット」伊藤健太郎の出演はいつから?何話?

伊藤健太郎さんが朝ドラ「スカーレット」に出演すると発表されるや、ネットには歓喜の声があふれていましたね。

いついつ?
いつから見られるの?

と初登場がきになるわけですが・・

18週(2020年2月2日から2月8日まで)の後半、と言われていますが、どうやら伊藤健太郎さんの初登場は、2月6日、木曜日の106話のようです。

その日のあらすじは、

1978(昭和53)年、喜美子は陶芸家として個展を開くなど実績を上げて活躍していた。喜美子は高校2年生になった武志の進路を心配する。

 

という内容で、主人公喜美子(戸田恵梨香)の一人息子武志は高校2年生、進路を決めなければならない頃となっているとのこと。

 

えーあの武志が、高校生かい?!
って感じですね。

穴の空いた靴下を繕ってお小遣いをもらったり、うーうーとおばあちゃんのマツさん(富田靖子)と遊んでいた、あの武志が?!

 

楽しみですね!

\スポンサーリンク/

朝ドラ「スカーレット」伊藤健太郎の役柄は?

朝ドラ スカーレット

つまり、伊藤健太郎さんの朝ドラデビューは主人公の一人息子役が成長して高校生になったところ、なわけですね。

 

1月27日深夜に放送されたニッポン放送『伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』の中で、武志役を引き継ぐことについての不安も少し覗かせていました。

その(ドラマが進む)中で大きくなった武志が出てきたことによって、『スカーレット』のファンの皆さんたちになるべく違和感を与えないようにするのが凄く…演じてて難しい部分でもあるんですけど

そこのところがきになるお気持ち、わかります。

「スカーレット」の視聴者は(私もですが)、武志が生まれた時からずっと見てきていて、ほとんど由里子並みに親戚のおばさん気分ですものね。

大河みたいに子役ちゃんは数話だけで、2週目ぐらいからパッとメインの主人公役の役者さんに切り替わるのとはちょっと雰囲気が違いそうです。

でも、公式ツイッターなどで公開されている姿は、なんか合ってそうです。

それにこの力強いコメント。

なるべく世界観を壊さないように、僕も頑張ってね、武志を全うしたいなと思っております

 

楽しみですね〜!

あとは滋賀弁だけ?!

\スポンサーリンク/

朝ドラ「スカーレット」伊藤健太郎のプロフィール

伊藤健太郎さんのプロフィールをかんたんにご紹介します。

 

伊藤 健太郎(いとう けんたろう)さん プロフィール
本名:伊藤 健太郎
旧芸名:健太郎
生年月日:1997年6月30日(2020年1月現在22歳)
出身:東京都
身長:179 cm
所属事務所:aoao
趣味・特技:スノーボード、革製品に油を塗りこむこと、ドロップキック、バスケットボール

 

ドラマ「今日から俺は!!」(日テレ系)伊藤真司役で大人気の伊藤健太郎さんですが、ドラマ、映画、CM、ラジオパーソナリティにバラエティなど、見ない日はないと言っていいくらい、多方面で大活躍されていますね。

映画初出演は2015年10月31日公開の「俺物語!!」 栗原オサム役、ドラマ初出演はなんとあの「昼顔」です。

 

玉城ティナさんと共演の「悪の華」の中身のない感じの虚ろな目とか、インパクト大でしたねー!

映画『惡の華』9.27公開|本予告90秒

2020年も話題作への出演が目白押しです。

2020年8月14日公開予定の映画「弱虫ペダル」では主人公のよき理解者今泉俊輔 役(発表時にはライバルと紹介されていましたが、違います)、そしてあの「東京ラブストーリー」のカンチ(永尾完治)役にも決まっています。

寝る暇あるんでしょうか?

大活躍は喜ばしいことですが、お身体大事にして欲しいですね。

\スポンサーリンク/

まとめ

すでにもう大人気の伊藤健太郎さんですが、このスカーレット出演で初めて伊藤さんを知る方もまだまだいらっしゃるかもしれません。

2020年もいっそうの活躍が期待できそうですね。

近いうちに、朝ドラで旦那さんや恋人など、もっと主要なキャラクターで再登場の日も近いのではないでしょうか?

最後までお読みいただき。ありがとうございました!

\スポンサーリンク/

コメント

タイトルとURLをコピーしました