タマホーム2020新CM赤いドレスの昭和アイドル風女優は誰?歌手の元ネタは中森明菜か

CM 誰 CMソング CM

 

タマホームのCMが新しくなりました。

2020年2月から流れている新CMでは、昭和アイドル風のスタイルで第1回新人賞を受賞し、他の歌手やアイドルから祝福されています。明菜ちゃん(中森明菜)でしょうか?

どう見てもレコ大(レコード大賞)ですね。

 

\スポンサーリンク/

タマホームの新人賞受賞歌手は今田美桜さん!

 

【CM】タマホーム

新しいタマホームのCMで、ついに新人賞を受賞したアイドル歌手は、

前バージョンに引き続き、女優の今田美桜(いまだみお)さんです。

ご自身のインスタでもしっかり告知されていましたよ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿


今田 美桜さんのプロフィールです。

今田 美桜(いまだ みお)さん プロフィール
女優、タレント
誕生日:1997年3月5日
出身地:福岡県
身長 :57 cm
血液型:A型
所属事務所:株式会社コンテンツ 3
趣味:語学の勉強
特技:博多弁の早口言葉、殺陣、アクション、乗馬

高校2年生16歳の時に福岡市の天神でスカウトされた博多美人。

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』、『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』などのTVドラマにも続々出演されていて、もう大人気ですね。

 

\スポンサーリンク/

松田聖子風の次は中森明菜風、けっこう作りも凝ってる!

 

【タマホーム公式】ハッピーソング 今田美桜 デビュー篇④

 

前バージョンの松田聖子風のCMも話題だったタマホームの昭和歌謡シリーズ(?)CM。

けっこう作りも凝ってると、細かいところまで見ている視聴者も多いようです。

 

HDカメラ(走査線1125本)で収録して、アナログ放送(走査線525本)並の解像度300本程度に画質処理していますね。多分?

 

公式Youtubeのコメント欄には、こんなコメントもあり、今度の受賞バージョンでも「涙が出てない」ところに目ざとく気がつく人もちらほら。

 

 

周りで祝福する歌手や司会者も「ぽい」感じにしてあって、なかなか凝ってます。

今田 美桜さんの左側にいるゴールドのハチマキ姿の方は、かーくん(光GENJIの諸星 和己さん)にしか見えないですしね。

このかーくんぽい歌手役の方は誰?と気になった方は、こちらもどうぞ!

 

 

\スポンサーリンク/

まとめ

一部ではくどい、うざいという声もあるタマホームのCMですが、この昭和歌謡シリーズ(?)は平和なCMでいいなぁと思って見ています。

正確に再現しているわけではないけどすごく「ぽい」、雰囲気をよく捉えてつくってるなーと単純に感心してしまうのですよね。

このシリーズは長く続いて欲しい、いろいろなバージョンをみてみたいな、と思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

\スポンサーリンク/

コメント

タイトルとURLをコピーしました