サントリーブルーCMの女優は誰?銭湯で「すっきりうまし」とビールを飲む女性は川口春奈さん

CM 誰 CMソング CM

サントリーブルー(BLUE)CMの女優さんがかわいい!と話題です。

銭湯で、首からタオルを掛けて腰に手を当て、ジョッキでごくごくとビールらしきものを美味しそうに飲んでいます。
お風呂屋さんの富士山の壁画に向かって「すっきりうまし!」と感想を叫んでいるのは誰でしょう?

女優の川口春奈さんですね!急遽大河のヒロイン帰蝶役に決まり話題となった、川口春奈さんの気になるプロフィールをまとめました。

\スポンサーリンク/

サントリーブルー(BLUE)CMの女優は、川口春奈さん!

 

SUNTORY BLUE サントリーブルー『スッキリうまし』新発売篇 30秒 川口春奈 サントリー CM

 

銭湯でお風呂上がりに、コーヒー牛乳ではなくサントリーブルーをジョッキで豪快にゴクゴクのみ、富士山の壁に向かって「すっきりうまし!」と叫んでいるのは、

女優の 川口春奈(かわぐち はるな)さんです。

風呂上がりの一杯、おいしそうですよね。
プハーっ!の一言に、思わず飲みたい!と言ってしまいそうです。

このサントリーブルー(BLUE)は、サントリーの新ジャンル(ビールっぽいリキュール類)の新商品です。

このBLUEの特徴は

サントリービールのうまさへのこだわりである天然水と、長年研究を重ね見つけ出したエール酵母による、サントリービールならではの香味付与技術です。

ということです。
サントリー得意の天然水ですね!

エール酵母というのは

エール酵母とは、紀元前6000年頃から続く、ビールの起源ともいえる伝統的な製法によってつくられるエールタイプのビールづくりに使用される酵母です。一般的にやや高めの温度(約20~25℃)で醗酵され、「醸造香」の豊かな香りが特長

サントリー公式サイトより

だそうです。
エール酵母の香りを天然水ですっきり仕上げたってことでしょうか。

暑い季節に向けて、家飲みにぴったりな感じですね。

\スポンサーリンク/

川口春奈さんのプロフィールと主なドラマ・映画出演作品とCM

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

川口春奈(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿

川口春奈(かわぐち はるな)さん プロフィール生年月日:1995年2月10日
出身  :長崎県五島市
年齢  :25歳(2020年5月時点)
身長  :166cm
血液型 :O型
趣味  :音楽鑑賞、映画鑑賞、釣り
特技  :お菓子作り、バドミントン
所属事務所:研音

 

研音って美男美女だらけの事務所ですね。
で、大河や朝ドラに出ている方もたくさん。

天海祐希さん、唐沢寿明さん、山口智子さん、反町隆史さん、竹野内豊さん、菅野美穂さん、と月9を始めとするドラマで主役を演じる常連の方ばかりです。

若手も、榮倉奈々さん、志田未来さん、杉咲花さん、福士蒼汰さん、竜星涼さん、山崎育三郎さんなど、クラクラしそうなメンツです。

2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」では織田信長の妻、帰蝶役を、時代劇初の川口春奈さんが射止めたのも、ちょっとなるほどなって気もしますね。

2007年に、川口春奈さんはnicola第11回オーディションでグランプリを獲得、研音の子供部門「けんおん。」に所属して「ニコラ」でモデルデビューしました。

それからたった2年で、三井不動産の「リハウス」のCMヒロイン「リハウスガール」の13代目に選ばれ、ポカリスエットのCMにも出演

こちらがリハウスのCMです。なつかしい!

三井のリハウス CM 川口春奈

 

こちらがポカリのCM。

ポカリスエット 「運命の夏」篇 川口春奈 30秒

 

このポカリのCMソングを歌うHiFi CAMPのMVにも出演されていますが、もうただただかわいい。ひたすらかわいい。あ、中村俊輔選手もでてますw

【PV】 だから一歩前へ踏み出して / Hi-Fi CAMP

 

リハウスガールも、ポカリスエットも美少女CMの王道で、イメージキャラクターに選ばれた事自体が大きくニュースになるほどですよね。

両方出演したのは、宮沢りえさん、一色紗英さんと川口春奈さんの3人だけです。

他の過去のCMも、じつはすごい会社ばかりなんですよよね。

JR東日本のSKI SKI 「全部雪のせいだ」や、P&Gのパンテーンに、カルビーのじゃがりこなど。日本中で流れるCMばかりです。

2009年はドラマデビューもされた年でした。

小栗旬さん主演の「東京DOGS」の高倉カリン役を演じました。
女優デビュー作が月9です。小栗旬主演のドラマです。すごくない?

2011年にニコラを卒業したときには、女優に専念するとと宣言していましたが、その後もモデルとしてのお仕事も続けていらっしゃいます。
今でもインスタには表紙を飾った雑誌の写真が度々アップされていますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

川口春奈(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿


ドラマでは、「桜蘭高校ホスト部」で初主演、「金田一少年の事件簿」の4代目美雪(七瀬美雪)役などで大人気でした。桜蘭高校のショートカットでの男装姿はとってもキュートです。

 


映画も、「好きっていいなよ。」「にがくてあまい」「一週間フレンズ。」「九月の恋と出会うまで」など、主演作が続いています。

大河ドラマの帰蝶役は、初の時代劇で、大河ヒロインというプレッシャーで、とにかく大変なのだそうですが、川口春奈さんでよかった!という声がすごく多いですよね。

私もこの大河で川口さん大好きになりました。あざといところとかがいやらしくなくて、かわいいのにこの子!って逆に好きになってしまうんですよね〜。

今年の「麒麟がくる」は、すっごく面白いのでおすすめです〜。

見てない方は、U-NEXTで見逃しできるのでぜひお試しください。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

2020年には、YouTuberデビューされています。
チャンネル名は「はーちゃんねる」。

いきなり初回は生放送、不定期といいながらも、ゆるい動画をまあまあの頻度で投稿されています。

チャンネル登録者数は、開設1ヶ月で70万人、あっというまに100万人近く伸びていて、再生回数もほとんどが100万回以上。長崎の実家に帰ったときの動画は500万回超えです。

お芝居するときに心がけていることや、大河ドラマってどんな感じ?など、みんなが知りたいことを教えてくれる質問コーナーの時の表情がすっごく自然で可愛いですね。

【質問コーナー】芸能界入りのきっかけや大河のはなし
\スポンサーリンク/

まとめ

川口春奈さん、CMがどんどん増えている印象です。
やっぱり大河ドラマのヒロインに選ばれるのは凄いことなんですね。

今までなんとなく普通に可愛い女優さんというだけのイメージで見ていましたが、これを機会に役の幅も広がるんじゃないでしょうか。
過去作もいろいろ見てみたくなりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

\スポンサーリンク/

コメント

タイトルとURLをコピーしました