ソフィSPORTSのCM女優は誰?疾走するハーフっぽい女性はモデルの池田エライザ!

CM 誰 CMソング CM

ユニ・チャームのソフィSPORTSのCMに出演している女性がかわいいと話題です。

ハーフっぽい瞳、振り向いたボブの笑顔が素敵ですね。疾走する姿もかっこいいこの方は女優さん?モデルさん?

気になるプロフィールをまとめました。

\スポンサーリンク/

ソフィSPORTS CM の女性は池田エライザ(いけだ えらいざ)さん

 

ソフィ SPORTS 「疾走」篇 15秒

ユニ・チャームからスポーツしてもズレないナプキン「ソフィSPORTS」が新発売となり、新しいCMが流れています。

 

このソフィSPORTS のCMでかっこよく疾走し「驚くほど、ズレに強い」と言っているのは、

モデル・女優の 池田エライザ(いけだ えらいざ)さん です。

 

SPORTSとネーミングしているだけあって、スポーツしてもズレない、というのがセールスポイントのようですが、なんで今までなかったんだろ?っていう気もしますね。

走ったのは久しぶりだそうです、エレン(後述のドラマ「左ききのエレン」)以来って、相当長いこと走ってないのでは?

 

\スポンサーリンク/

池田エライザさんのプロフィール 出演作品

 

この投稿をInstagramで見る

 

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿


 

池田エライザ(いけだ えらいざ)さん プロフィール

本名:池田依來沙(いけだ えらいざ)
生年月日:1996年4月16日
年齢 :24歳(2020年5月時点)
出身地:福岡県福岡市(出まれはフィリピン)
血液型:B型
身長:169cm
趣味:歌、ギター、写真、水彩画
特技:スポーツ全般
所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ELAIZA IKEDA(@elaiza_ikd)がシェアした投稿

フィリピン生まれ、福岡育ちの池田エライザさんは、典型的な頑固ものの九州男児のお父様(日本人)と歌手でモデルだったスペイン系フィリピン人のお母様の間に生まれました。ハーフなんですね。

 

2009年、ニコラのオーディションでのグランプリ受賞をきっかけに、本名の『池田依來沙(いけだ えらいざ)』名義でニコラ専属モデルとして活動開始、2013年にニコラを卒業して『CanCam』の専属モデルを務めました(こちらも約4年、2013年~2018年)。

積極的なタイプなのでしょうね、TwitterやインスタなどのSNSを事務所の許可を取る前に始めてしまって副社長に怒られたり、キャンキャン在籍中の2014年には、セルフプロデュース、編集まで手がけたモデルブック「@elaiza_ikd (アット エライザ アンダーバー アイケイディ)」をクラファン(クラウドファンディング)で出版してしまうというクリエイター気質な面もあります。

このエディター作業はとても気に入ったそうで、第2弾もでていますよ。

こちらはクラファンで作成した第1弾です。

 

デビューがニコラの専属モデル、その後はキャンキャン専属、Twitterもインスタもフォロワー数120万超え、と順ブウ満帆のように見えるエライザちゃんも、はじめたころは(成長が早いせいで)周りより身長が高く、服が似合わない、他のモデルと並ぶと太って見えてチェンジされてしまうなど、悩みもあったそうです。

モデルの先輩でもあるお母様は、泣き言を言っても厳しかったそうです。

モデルを始めるまでは洋服には無頓着だったそうですが、モデルの世界に入ってからはファッションもメイクも猛勉強して、一時は代官山 蔦屋書店に通いつめて洋書を読み漁るほど勉強したそうです。結果モデルオタクとファッションオタクになってしまったそうですよw

 

CMの仕事はかなり早い時期からはいっていて、MAYBELLINE『BABY LIPS』、リクルート『Airレジ』、ミュゼプラチナム、紳士服の『AOKI』、日経新聞などジャンルも幅広いです。

 

2018年には稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草彅剛さんと共演したロト&ナンバーズのCM、2019年にはauの三太郎シリーズの親指姫、とおおきなCMが増えています。

新しい「ロトもだち」に池田エライザ
【三太郎】話題の“親指姫”の正体は池田エライザ! KDDI 新CM「新しい物語~親指姫登場」篇&メイキング

2011年に「高校デビュー」で映画デビューしてからは、女優としても、数多くの話題作に出演されています。

実写版「賭ケグルイ」の三つ編みツインテールの生徒会長のほか、「貞子」「オオカミ少女と黒王子」「チェリーボーイズ」や「みんな!エスパーだよ!」のようなコメディ系まで幅広い役柄を演じていらっしゃいます。

浜辺美波VS池田エライザが実現か!?『映画 賭ケグルイ』予告編

広告代理店を描いた人気マンガ「左ききのエレン」のエレン役が発表されたときは、エライザちゃんにピッタリ!という声がかなり聞かれましたよね。

【特報】ドラマイズム「左ききのエレン」

左ききのエレンは、U-NEXTで期間限定で無料公開中です。

【第1話 特別無料公開】『左ききのエレン』神尾楓珠・池田エライザのW主演ドラマ

2話以降も見たくなったら、U-NEXTにどうぞ。独占配信ですが、初回31日間は無料お試しできます。他の池田エライザさんの出演映画も見られます。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

\スポンサーリンク/

まとめ

ソフィSPORTSのCMに出ているのは、池田エライザさんでした。

第一印象がモード系クールビューティの印象を勝手に抱いていたんですが、かわいい系の表情もたくさんあるんですよね。どうも過ケグルイの会長の印象ばかり残ってしまってたみたいです(汗

CMが立て続けに決まるタレントさんっていらっしゃいますが、エライザちゃんもそんな感じですね。

映画やドラマももっと増えそうで楽しみです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

\スポンサーリンク/

コメント

タイトルとURLをコピーしました