【マックシェイク 森永ラムネ】CMのアニメーション絵師さんと声優は誰?

CM 誰 CMソング 未分類

2020年5月20日発売の森永ラムネとコラボのマックシェイクのCMが話題ですね!

最近マックのCMにはアニメがよく使われますが、今回のアニメーションは今までとテイストがちょっと違います。

このアニメーションを描いたのは誰?気になる絵師さんや、声を当てている声優さんをまとめました。

\スポンサーリンク/

【マックシェイク 森永ラムネ】CMのアニメーションは誰の絵?

 


マクドナルド公式サイトによると、この森永ラムネとのコラボシェイクは、

初夏にぴったりの爽やかなラムネ味をマックシェイク®でご堪能いただけます。お仕事中や勉強中のお供にもピッタリです。

 

ということで、夏らしい爽やかなアニメーションが涼し気ですね。

このアニメーションのキャラデザ(キャラクターデザイン)を担当したのは、pomodorosaさんです。

絵も音楽もいけるアーティストさんなので、絵師さんという枠だけでは語りきれないですね。

他のアニメーションスタッフは、

監督:川島永子さん
アニメーションディレクター:今津良樹さん

アニメーションチームは、
チーフアニメーター:子安のぞみさん
アニメーターは、ginji64gさん、山崎萌花さん、鵜飼ゆめさん、佐藤華音さん、瀬尾宙さん

が携わられたそうです。

アニメってほんの短いものでも多くの方の手がかけられているのですよね・・。

 

声を当てている声優さんは現在調査中なので、少々お待ちくださいませ。

 

\スポンサーリンク/

pomodorosaさんのプロフィールや作品は?

 


pomodorosa(ポモドローサ)さんは、多摩美術大学グラフィックデザイン学科を卒業、イラストレーター、作曲家として活動されています。

音楽面では、2013年にアコースティックトリオバンド「isopons」を結成しましたが、メンバー(VlnのKANAさん)の結婚・海外への引っ越しや、残ったpomodorosaさんとVocalのisocoさんの多忙もあり、現在はpomodorosaさんの主催するプロジェクト「isopons」となって不定期でユニット活動となっているそうです。

 

2020年4月19日に、既存曲をまとめた 1st アルバム ”pomodorosa” の配信が開始されています。

絵の方では、コミティアなどへの出展で画集や同人誌などの頒布や委託販売、作品展「concentrato di pomodorosa」などで作品に触れたり購入する機会があります。

2020年春アニメの「LISTENERS(リスナーズ)」ではキャラクター原案、2020年夏アニメの「デカダンス」ではキャラクターコンセプトデザインを担当されています。

『LISTENERS リスナーズ』OPリリックビデオ

リスナーズのキャラクターの雰囲気や色使いは、マックシェイクラムネのCMと似たところもありますね。

リスナーズが気になった方は、アマゾンプライムビデオでチェックしてみてください。独占配信です。

\アマプラは初回30日間は無料/ 今すぐ アマゾンプライムビデオに無料おためし登録する

夏アニメのデカダンス、予定通り始まるといいのですが・・・

\スポンサーリンク/

まとめ

初コラボが続くマックシェイク。こんどは森永ラムネとの初コラボ。

爽やかで涼しそうなのは、オリジナルカップだけではなくCMもでした。色使いが素敵ですよね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

\スポンサーリンク/

コメント

タイトルとURLをコピーしました